人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞洲ゆり園にて・・・

初夏のお出かけスポット!&お気に入りショット

自宅から車で30分ちょっとの場所に、期間限定でゆり園が開園されている。

思い立った時に、気軽に行ける距離です。
舞洲ゆり園にて・・・_c0292342_21593921.jpg

ゆりというのは華やかですね。

「大阪湾に咲く、200万輪のゆり」と謳っているように、青い海と一面に咲くゆりとのコントラストはさすがに綺麗でした。
舞洲ゆり園にて・・・_c0292342_228770.jpg

舞洲ゆり園にて・・・_c0292342_22101022.jpg

平日にも拘らず、たくさんの人が来ていました。

その中でも殆どがシニアとそれ以上の方々たち。
暑さに負けず、みんなフットワークが軽い。

話を聞けばゆり園は、滋賀県箱館山や兵庫県ちくさ高原にもあるらしく、そちらへも出かけられたご様子。

その行動力を見習わなければいけません。

高齢者になってもフットワークが軽く、何事にも行動力のある人でいたいと思っています。
暑いのイヤ、寒いのキライなどと言ってられません。

行動力は高齢になると、湧いて来にくくなる物です。
若い時から培っていかなければ・・・

思いつきでも計画的でもいいので、行動力が萎えないように、一歩足を前に出していく努力をしていこうと思いました。


ゆり園から話が飛んでしまいましたが・・・

ゆり園で売られていたボディソープと石鹸です。
舞洲ゆり園にて・・・_c0292342_22243023.jpg

Commented by たなみ at 2013-07-04 01:40 x
ほんとやねぇ…
ちょっとの距離でも車で行ってしまう(>_<)昔は車なんかないから歩いたり自転車のったり…見習わなあきませんね!足腰のためにも…
けど、昔から、旅行とかお出かけ先で一番パワフルなのは、ユ○やね〜(笑)
一緒にウォーキングしてた時も私はついていくのに必死やったのに、ユ○はダンベルまで持って歩いてたもんな!良い思い出だねー(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2013-07-05 10:27
to たなみさん
お恥ずかしい話ですわ・・・(^^ゞ
だんだんと体力は下降しつつあるけど、まだまだ頑張らなね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-07-04 00:08 | お出かけ | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31