人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと男の手料理

次女の婿殿は主人を上回る無類の釣り好きである。

先日、ファミリーでの釣りに連れて行ってもらった。

沖にある防波堤まで渡船に乗り・・・
釣りと男の手料理_c0292342_2122772.jpg

暫し釣りに勤しむ。

今日はさびきで鯵と、タコジグでタコ狙いだそうだ。
釣りと男の手料理_c0292342_2124734.jpg

釣果は、タコたくさんと豆鯵たくさん・・・

釣りと男の手料理_c0292342_2127848.jpg

婿殿が腕をふるって料理をしてくれ、晩ご飯をいただく事になる。

釣りと男の手料理_c0292342_21291992.jpg

タコのお刺身(茹で蛸)と柔らか煮、鯵の唐揚げ、南蛮漬け。

釣りと男の手料理_c0292342_21334180.jpg
釣りと男の手料理_c0292342_213416.jpg

全部一人で手際よく・・・
柔らか煮は炭酸水で煮るそうだ。 じぇ! かっけぇ~(あまちゃん風に)

豪快だけど繊細さのある男の手料理。

釣って喜び、作って喜び、食べて喜ぶ、釣り人の婿殿。

そんなに楽しいのなら、老後の楽しみに釣りっていうのもありなのかも・・・!?
Commented by たなみ at 2013-07-01 23:00 x
その節はお付き合いありがとうございました!(*^o^*)

サビキは、おじいちゃんおばあちゃんでしてる人もよく見るわーo(^▽^)o

人間の本能?なんか?釣れたら嬉しいし、エサ代以上にたくさん釣れたら、節約にもなるしね(笑)去年のアジ一夜干しは保存もきくし重宝したよー☆

またユ○もサビキなんぞお試しあれ(*^o^*)
Commented by iyim2012 at 2013-07-01 23:06
to たなみさん
ご指導よろしくお願いします。m(__)m
老後の楽しみ一つ見つけたわ(*^^)v
Commented by ふくい at 2013-07-01 23:38 x
昔もみんなでよく行ったでなぁ〜‼
私も詳しくないけど、釣りは楽しいね♡
今までボラとふぐしか釣った事ないけど…Σ(゚д゚lll)
Commented by osashin-chiroru at 2013-07-02 08:24
いいですねえ。渓流釣りは良くやりましたが
ずいぶんご無沙汰してます。

婿殿。自分でさばけるのが偉いですよねー。
ダンナは「釣るの僕。料理はアナタ」でしたから、おかげで
魚さばくのが上手になりました(笑)

いくつになっても楽しいことが増えていくのは
嬉しいですよね。
Commented by iyim2012 at 2013-07-02 19:46
to ふくいちゃん
そういえば、大きいボラを釣ってビビっていましたね(^.^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2013-07-02 19:54
to ちろるさん
釣りはなかなか奥が深いそうですね!?
景色のきれいな所で渓流釣りって、よさげですよね~。
ごるごさんとぜひまた出かけてください。
私もまた挑戦したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-07-01 21:44 | お出かけ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31