十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

好きな物・・・映画

まわりに映画好きな人が多いので、映画はよく見る方です。
映画館で見たり、宅配DVDをレンタルしたり、多チャンネルの映画チャンネルで見たり・・・

見る映画の選択基準は、ストーリーだったり、キャストだったり、映画音楽や映像の美しさや、訪れた場所が舞台だったり・・・とすごく単純です。
難しい解説などはパスして、ただ単に楽しむためにお気軽な気持ちで選びます。

最近見に行った映画は、レオナルド・ディカプリオ主演の「華麗なるギャツビー」
c0292342_21543710.jpg

1974年のロバート・レッドフォード主演の物は知っていたけれど見ていないし、アメリカ文学だった事も知らなかったし・・・

ただ、好きな女優の一人であるニコール・キッドマン主演の「ムーランルージュ」や「オーストラリア」と同じ監督だと聞いていたので、きっと映像が綺麗なんだろうなと思っていたら、期待以上の美しさでした。
パーティーシーンなんかはゴージャス過ぎて、眠気も吹っ飛ぶほど。
c0292342_222436.jpg

1920年代のアメリカを今風に個性的に撮っている映画です。

夢を最後まで追いつつ、手に入れる事が出来なかったギャツビーを、貫禄が出てきたレオ様が演じていた。
一瞬ちょっと前の三浦友和に見えた瞬間が・・・(なんでやねん!?)
でも恋人を見つめる眼差しには、ちょっと胸がキュンとなりました。

映像も綺麗だったけど、ファッションもとても素敵でした。
プラダやミュウミュウのドレスや、ティファニーのジュエリーらしいです。
見とれていました。

今度ぜひ、ロバート・レッドフォードのギャツビーも見てみたいです。
c0292342_22103492.jpg

[PR]
by iyim2012 | 2013-06-29 22:14 | シネマ&ドラマ | Comments(7)
Commented by himaru73 at 2013-06-30 18:10
え~っ!?
ニコール・キッドマンまで共通しているとは驚きました(゜o゜)
彼女に関してはちょうど3年前に一度だけネタにしていますが、まぁ思い入れが強すぎてなかなか話題にできないと言いますか…

「華麗なるギャツビー」は、ラジオで解説を聞いた限りではかなり興味を魅かれました。
若かりし頃に見たR・R版とは40年も隔たりがあり、もちろん観る側の年齢も上がってますから、もし映画館に足を運んだとしても別物と感じるでしょうね^^;
Commented by iyim2012 at 2013-06-30 18:51
ニコール・キッドマン・・・とっても素敵ですよね~!
ない物ねだりだから惹かれるんでしょうね・・・(・_・;)
私もR・R版、見てみますね!
Commented by たなみ at 2013-07-01 22:47 x
私もこの映画、なんとなくやけど興味あったねん!また詳しく聞かせてなー!
Commented by iyim2012 at 2013-07-01 22:58
3Dでもしているそうやよ。
3Dで見たら、よけい綺麗やと思うけど、疲れるよね~(ー_ー)!!
Commented by たなみ at 2013-07-01 23:04 x
3Dの映画は…アバター以来かも(=゚ω゚)ノ(笑)
またDVDでゆっくり見ることになりそうかな…
Commented by ちうぃっちん at 2013-07-03 21:49 x
観ました~~♪
3Dは酔うので、フツ~のでね
ちょいとくたびれたダーリンと^^
なかなか良かったデスう。。うん
Commented by iyim2012 at 2013-07-03 22:42
to ちうぃっちんさん
夫婦で映画、いいですね~!夫婦50割引使わなきゃですよね。
レオ様、三浦友和に見えませんでした~?(笑)
見えるわけないか・・・(*_*;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード