人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ままも族”のランチ

“ままも族”というのは、リクルートが命名した、「『ママも一緒にエステに行く』的な、美容サービスを一緒に楽しむ母と娘」 の発想から出来た言葉だそうだ。

美容サービスに限らず母と娘が仲良く出かける事には大賛成。

その“ままも族”なる物で、最近私達は美容院ではなく、よくランチに出かける。
“ままも族”のランチ_c0292342_1728236.jpg

というのも、来月初めに出産予定の長女と、昨年11月に出産した次女の、それぞれの「産休」と「育休」が重なり、通常は仕事を持つ娘達だが、今はそういう訳で平日に自由に会える時期なのです。(ややこしい説明ですね(・・?)

今回行ったお店は、長女が前から行きたいと言っていたお店。

妊娠中の身体がお肉を欲しているのか・・・
“ままも族”のランチ_c0292342_17411359.jpg



“ままも族”のランチ_c0292342_17413917.jpg

スタッフやシェフの方達も親切で、赤ちゃん連れでも、ゆっくり美味しくいただくことが出来ました。

“ままも族”のランチ_c0292342_1743129.jpg

それぞれの娘は、上の子を保育所に預け、わずかな時間であるが、こうして行けるランチが今の一番の楽しみらしい。
帰りの車の中では、もう次に行くお店の相談です。

出産まであと何回行けるかなぁ・・・?
Commented by ふくい at 2013-06-21 23:19 x
ままも族の意味、やっとわかったわ‼
お肉、美味しかったな〜(*^^*)
平日ランチはセレブの証やで‼
張り切ってどんどん行こう‼
Commented by たなみ at 2013-06-22 06:39 x
ほんまあと1週間⁈てところやけど…近場ならイケる!!d(^_^o)
また来年からは仕事やから、今年はいっぱいままも族で遊ぼう!!
Commented by iyim2012 at 2013-06-22 09:36
to ふくいちゃん
またしばらくは、行けないだろうから、心置きなく楽しんでください(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2013-06-22 09:39
to たなみさん
仕事しながらの子育ては、ホント偉いなぁ~って思います。感心していますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-06-21 10:05 | グルメ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31