十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ピーターラビットと六甲山

先日行ったアリスのコンサートが神戸だったので、せっかくだからコンサートまでの時間を、六甲で過ごそうと足を延ばしてみた。

六甲山は海抜931mらしい。
さすがにちょっと肌寒い。でも程良い涼しさで気持ちいい。

ガーデンテラスの見晴らしのいい場所に来たのに、梅雨空でどんより曇っていて、オマケにパラパラと小雨がちらつくことも・・・
でもせっかく来たんだから写メっとこと携帯電話を取り出し写しました。


c0292342_1435061.jpg

ちょうどピーターラビット展みたいなものが開催されていて、ガーデンにもあちこちにピーターラビットが・・・
レニー・ゼルヴィガー主演の「ミス・ポター」の映画を思い出す。
ピーターラビットの生みの親ですよね。

c0292342_1492849.jpg


c0292342_1495668.jpg

少し歩くと「六甲枝垂れ」
何これ?前に来た時はこんなのなかったのに・・・。

六甲の景色や風や空を楽しむ自然体感展望台らしい。

c0292342_14131293.jpg

c0292342_1413308.jpg


ランチはピーターラビットの故郷、英国の伝統料理らしい「テティ・ポット」というパイ料理をいただく。
パイの上にもピーターラビットが・・・

c0292342_14154946.jpg



今回は私にしては珍しく、クラシカルなコーディネートで出かけてみました。


c0292342_14165143.jpg

[PR]
by iyim2012 | 2013-06-18 20:10 | お出かけ | Comments(6)
Commented by himaru73 at 2013-06-18 20:37
「六甲枝垂れ」ってのがちょいと気になります。
中に入って静かに端坐、風を捉えつつ空を見上げ…
何を感じるのだろう?
これは六甲に出かけるしかない、か^^;
Commented by iyim2012 at 2013-06-18 23:13
himaruさん、六甲枝垂れ、なかなか面白いですよ。
風穴を体感できたり、夏には氷室を通して冷却された風を感じることができたり、冬には「陽室」という暖かい部屋があったり・・・
ぜひ、機会があれば・・・
Commented by たなみ at 2013-06-20 09:05 x
六甲枝垂れもテティポットも良いねぇ!!私もまた行ってみたいわぁ!!(o^^o)
Commented by iyim2012 at 2013-06-20 15:19
夏の六甲山は涼しくていいよ。手軽に行ける避暑地です。
子供連れなら牧場もいいね!昔行ったよね・・・。
Commented by ふくい at 2013-06-20 22:41 x
覚えてる‼覚えてる‼
羊が弁当食べに来た時やろ⁈(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-06-21 12:37
to ふくいちゃん
そうそう、ちょっとビビったよね~(・_・;)
羊の毛を紡いで毛糸作る体験もしたよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード