人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫との時間

ある日、保育所に通う孫をお迎えに行く。

「今日は暑かったね」と声をかけると、返ってきた返事は、
「暑かったわ!じゅんじゅん汗かいたわ・・・」
じゅんじゅんって・・・???なんて可愛いんだろう・・・!
「そうか~じゅんじゅん汗かいたんやね」て返す。

次女の子供、3歳のBoyです。
孫との時間_c0292342_1515912.jpg

また別の日、今度は、別の孫のお迎えに行く。

カーキ色の服を着て行った私を見て、
「みどり(カーキ色の事)着て来たの?かわいい!」と言ってくれる。
君の方がよっぽど可愛いのに、と思って笑える。
でも素直に「ありがとう!」と返す。

長女の子供、2歳のBoyです。
孫との時間_c0292342_15191934.jpg

そして、これからますますお茶目に育っていくだろう、成長が楽しみな、
次女の二人目の子供、もうすぐ7ケ月の姫チャマ。
孫との時間_c0292342_152232100.jpg

ヘリコプターを「ヘリポクター」、チョコ(チョコレート)を「コチョ」という孫チャマ達。
色々お話が出来るようになってきて、それが可愛いし、楽しいし。

自分が子育てしたのは遠い昔で、娘達はあっという間に大人になり、嫁いで行った。

またこうして子育てならぬちょっぴりの孫育てを経験させてもらえるって、なんて幸せなんだろうと、つくづく有り難く思う。
娘達は元より、優しく理解ある婿殿達や、婿殿のご両親達にも、本当に感謝しています。

孫達を見ていると、孫達の健康を願うのはもちろんだが、自分の健康にも気をつけ長生きして成長を見続けたいと思ってしまう。

もうすぐ私達夫婦にとっては4人目の孫が産まれます。
孫との時間_c0292342_15331997.jpg

Commented by たなみ at 2013-06-04 17:54 x
三人ともかわいーなぁo(^▽^)o(笑)
私も三人大好き(笑)
4人目も楽しみね♡
これからも頼んどきます(o^^o)
Commented by iyim2012 at 2013-06-04 18:23
孫チャマのまだいない人達には、一種のノロケ話みたいで、申し訳ないんやけど・・・ノロケ話違うわ!自慢話やわ(^^ゞ(笑)
Commented by たなみ at 2013-06-04 19:00 x
もう孫たちLOVEやからノロケ話の域やろー(笑)
けど、ほんまに子供ってかわいいから、孫となったら、さらにかわいいんかな⁈
まぁじいちゃんばあちゃんは可愛がることが役目みたいなもんやもんな!
Commented by iyim2012 at 2013-06-04 22:30
うちは息子がいなかったから、息子の孫と娘の孫もビミョーに違うみたいやし・・・男の子の子育て経験ないから、よけい楽しいんかも・・・たなみさんも孫楽しみに!まだまだやけど(笑)
Commented by ふくい at 2013-06-04 22:38 x
これからも、みんなで仲良くしていけたら最高やね‼
Commented by iyim2012 at 2013-06-04 23:14
ふくいちゃんは、大仕事頑張って!!!
Commented by osashin-chiroru at 2013-06-06 17:29
すごいすごい。孫ちゃん祭りだあ(笑)
親子とはまた違った距離感。心地良いのでしょうねえ。
みんな美男美女で将来も楽しみです(^O^)
Commented by iyim2012 at 2013-06-06 22:20
ありがとうございます。孫は理屈抜きで可愛いです。癒されるけど、3人集まるともうぐちゃぐちゃで疲れますけど(-_-;)
ちろるさん家も、めろんちゃんの赤ちゃん早く見れたらいいですね!
そしたらぜひ一緒にババ談義で盛り上がらせてください!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-06-04 15:38 | ファミリー | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31