十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュガーデン

5月の爽やかな日、新緑の「宝塚ガーデンフィールズ」に出かけてみた。
ガーデンデザイナー「ポール・スミザー」氏が手掛けたイングリッシュガーデンです。
c0292342_9264725.jpg

侘寂が感じられる和の日本庭園もいいもんですが、「モネの睡蓮」のような池や、石壁や生け垣のある英国式のお庭もとても華やかで好きです。

英国では、"庭は見るだけでなく、そこに滞在して楽しむためのもの”として考えられているそうです。

ミニライブをBGMに、ゆったりお茶を飲み、お喋りを楽しめる空間。
くつろげるガーデンでした。
c0292342_9355079.jpg

一緒に出かけた友達達は、ほぼ四半世紀に近いお付き合いの仲間達。
昨年、その一人が亡くなり、偶然にも出かけたその日が命日でした。

亡くなった友人がこの日、みんなを集めてくれたのかもしれない。

健康で命あることを改めて感謝しなければ・・・と思う。

緑豊かな美しいお庭で、若くして逝っていまった友を、みんなで思い、友に感謝した一日でした。
c0292342_942494.jpg

[PR]
by iyim2012 | 2013-05-17 09:44 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ふくい at 2013-05-17 22:26 x
綺麗な所やなぁ(o^^o)
京都の日本庭園も綺麗やけど、こういう所も素敵やでなぁ(。-_-。)
高知にも「モネの庭」があるらしいで‼
また、みんなで行ってみよう‼

Commented by iyim2012 at 2013-05-18 11:23
色々いい所、また教えてね!高知もいい所いっぱいあるみたいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード