人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の事

ゴールデンウィークも終わり、また日常生活が戻ってきました。
今日は、私の事を少し・・・

50歳で初孫が産まれて、いわゆる「ばぁば」になりました。
今、孫チャマは3人で、7月にはもう一人増える予定です。
孫が産まれて、私の生活は随分変わりました。
孫との時間は癒しです。でも時には、疲れの元でもあります。(・_・;)
私の事_c0292342_1747661.jpg

主人と嫁いだ娘達との家族や親戚と過ごす事の他には、ごく普通の主婦業と少しの仕事、介護を必要とする兄の生活を助ける事、大事な友達たちと過ごす時間、細々と続けている木彫りと英会話(・・・というほど本格的な物ではないのですが)があり、十色な生活を送っています。

そういう諸々が全部くっついて私の生活が成り立ってます。

気負わず、生活を楽しむために、しんどくなった時は、優先順位をつけて手を抜きます。
そういう事も大事だと思います。
しんどい時は、神様仏様が見ててくれる。きっと今していることは自分に返ってくる、と信じて頑張ることにしています。

もっかのところ、孫チャマ達が日常生活のウエイトを占めつつある今日この頃です。
でも、孫の可愛さは言葉では表現しがたいくらい・・・愛おしい存在です。

私の事_c0292342_1801752.jpg私の事_c0292342_1803923.png
Commented by たなみ at 2013-05-08 10:53 x
いつもすんませーん😝
今後とも孫たちよろしく頼みます(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2013-05-08 17:01
夏にはますます大変になるなあ~!今から怖いなあ(;一_一)
Commented by ふくい at 2013-05-08 20:32 x
ほんまやなぁ☠
かしこくしいやって言うとくわ(ーー;)
Commented by iyim2012 at 2013-05-08 21:43
でも賑やかになっていいわ(*^^)v 楽しみにしとくね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-05-08 09:30 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31